お知らせ事: 🎎 これからは暖かくなりますね 🎎
合いの手


Fate/Mirror Desire ~やらない夫はカガミノセンソウに囚われるようです~ ルール

カテゴリ  R18全年齢対象 完結 聖杯戦争聖杯戦争(MDシリーズ)


917 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 15:31:23 ID:wnFoOVn0


.          ヽ  __ /                 /
          , '\、  /ヽ                /
            / ./ NVl{`ヽ          r:「:f/
.           {、 {__ノノ:。トヽノ!       ノ:/l:l
            V ,ィ:TニニフV        .f::つ::::7
.          ` ヽ::l 三l:::/、_    ./ト、::__/   ちなみに舞台は香我美市
          /、 `ニ´/ ヽ_`ヽ/ /:::::::::l
         r<  ̄`ヽ/ /  / \/::::::::::;'     俺こと、やらない夫の拠点は、住まいである孤児院だ
.        /l‐- ミ. 、| ///{ト、  ∧:_:::;イ
       / ヽ_ \│ //´〉|\_   /      日中はこの街をウロウロするからよろしくね
      ハ   |    ̄`l// /_|    ̄
        | lニ..__|__,.ィ´:くl_  / ̄ 」
       l l |::::::::::{:::::::::::jノ ̄ \ ̄|
       ヽ_ヽ:::::::ヽ_:;ノ__\__ヽ1
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.           / ̄ヽL┴'ノ´ ̄  \
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         !/    ,ノ           丶       ハ
.         l     /              ヽ     ',
.        |、_  ,'                 \     .
         V_   !                  ヽ  _ノ:',
         V:: ̄|                      ∨:::::::∧
         }::::::::l                       V::::::::∧
       /::::::::::l                        ∨:::::::∧
    r<::::::__>┘                         V´::::::ヘ、
      ̄ ̄                            ヽ::::::::::::ハ
                                       \::_::;ノ



■ 香我美市全図 ■


/\森/\森 | 森/\/\/\森/\森  i/\/\/\/\森/\森/\森/\森/\/\森
/\/\/\ i  森/\森/\森       //\/\/\/\              /\森森/\森
森/\森    ノ                 /森/\/\/\森/  【神社】  森森/\森/\森森
/\森    (               , - '   森 /\森/\森 森        森/\森\森
            ヽ                /
          i               /
          ヽ、 【山の手】   , '
           )ヽ         i           【住宅街】
         / : .`ー-、_   ノ
         / : . : . : . : . : .`て_                                【洋館】
       ( : . : . : . : . : . : . : . : .)
       ヽ : . : . : . : . : . : . : ( 【港】
        i : . : . : . : . : . : . : . \                    【オフィス街】
―-、___ノ . : . : . : . : . : . : . : . : )
. : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : /
: : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : /         やらない夫
. : . : . : . : . : . : . : . : . : _, -一'´           【孤児院】              【繁華街】
: : . : . : . : . : . : . : . : /
. : . : . : . : . : . : . :/     【遊園地】
: . : . : . : . : . : . /   _           __              【工業地帯】
. : . : . : . : . : . : .`i_(   ヽ    _, --一'´ : . : .ヽ         /`ー-、
: . : . : . : . : . : . : . : . : . : .(   /. : . : . : . : . : . : .`ー-、     ( : . : . : i
. : . : . : . : . : . : . : . : . : . : .ヽ (: . : . : . : . : . : . : . : . : . : .`ー-、   ) : . : . |      【JUNES】
: . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . `´: . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : .`ー' : . : ./
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918 名前:名無しさん@狐板 投稿日:2016/02/21(日) 15:32:23 ID:5owWswpX
ういーす
919 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 15:47:47 ID:wnFoOVn0


香我美神社…蛇の文様が描かれた銅鏡を御神体とする古い神社

山の手…古い和風建築が立ち並ぶ高級住宅街

住宅街…一見ごく普通の住宅街

洋館…古い洋館が立ち並ぶ高級住宅街

港…貿易港として開かれた

オフィス街…普通のオフィス街、夜に人は殆ど居なくなる、やらない夫の大学もここにある

孤児院…やらない夫が10年を過ごした施設【ひまわり学園】

繁華街…地方にしては大きく賑やか

工業地帯…工場などが立ち並ぶ

JUNES…ICそばに出来た郊外型ショッピングモール



920 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 17:37:07 ID:wnFoOVn0


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◎1ターンの進行概略

   0.特定イベント……特定イベントを処理します。
       ↓
   1.昼行動……任意の行動(散策や調査)を行い結果を処理します。
            平日は2回、休日は4回行動できます
       ↓
   2.ランダムイベント……ランダムイベント表2種類を処理します。
       ↓
   3.夜行動……任意の行動(準備や襲撃)を行い結果を処理します。
       ↓
   4.コミュ……他マスターや自陣営と情報交換や交渉を行います。

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921 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 17:37:22 ID:wnFoOVn0
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○ランダムイベント

   下記の「PC用」と「NPC用」のランダムイベントを1回づつ振り、状況を処理します。
   場合によっては戦闘が発生する可能性も存在します。


<ランダムイベント表(PC用)>

   0.グッドイベント!
   1.他の参加者1名と遭遇(ランダム・中立)
   2.他の参加者1名と遭遇(ランダム・非友好)
   3.他の参加者1名と遭遇(ランダム・ランダム)
   4.とくになし
   5.他の参加者同士が接触してる場面に遭遇(ランダム)
   6.鏡の世界の住人の襲撃
   7.他の参加者同士が接触してる場面に遭遇(ランダム)
   8.とくになし
   9.バッドイベント!


<ランダムイベント表(NPC用)>

   <ランダムイベント表(NPC)>
   0.遠くで主人公にとって幸運な何かが!
   1.他の参加者同士が遭遇(中立)
   2.他の参加者同士が遭遇(非友好)
   3.鏡の世界の住人の襲撃(対象ランダム)
   4.鏡の世界の住人の襲撃(対象ランダム)
   5.他の参加者同士が遭遇(中立or非友好ランダム)
   6.他の参加者同士が遭遇(中立or非友好ランダム)
   7.何も無し
   8.何も無し
   9.遠くで主人公にとって不運な何かが!


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922 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 17:37:37 ID:wnFoOVn0

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○昼行動

  昼行動フェイズは以下の2行動のうちから、1つを選んでを行うことができます。
  また1つの行動に加えて、真名判定を行うことができます。

  1.散策
  2.調査
  Ex 真名判定

  以下、詳細。

<1.散策>
  特に当てもなく散策し、施設やNPCを発見します。
  発見できた施設やNPCは様々なサービスを提供します。

<2.調査>
  他陣営との接触で得た情報を分析し、サーヴァントの真名に関わるヒントを入手します。
  3つのヒントを入手した段階で真名が判明し、そのサーヴァントに対して有効な「概念」を入手します。
  「概念」は【武装概念】として夜行動に持ち込むことができます。
  【武装概念】は礼装と同じように扱い、勝率補正、同盟締結、スキル封印等の効果があります。
  調査の基本成功率は50%です。

<Ex.真名判定>
  通常の行動に加えて行うことのできる、追加行動です。
  これまでに得た情報を元に、接触したことのあるサーヴァントの真名を当てます。
  判定は安価で行い、これに成功すればそのサーヴァントに対して有効な「概念」を入手します。

<※.その他>
  サーヴァントやマスターは、そのスキルに応じた行動を行う場合があります。
  また他陣営のマスターは、一定確率で「無為な時間を過ごす」ことがあります。

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923 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 17:37:49 ID:wnFoOVn0
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○夜行動

  夜行動フェイズは以下の3行動のうちから、1つを選んでを行うことができます。
  何らかのスキルが有る場合、サーヴァントが追加行動を行う場合があります。
  また1つの行動に加えて、真名判定を行うことができます。

  1.捜索
  2.交渉
  3.戦闘

  以下、詳細。

<1.捜索>
  他陣営の居場所を入手します。
  居場所を入手していない陣営に対しては、交渉も戦闘もできません。

<2.交渉>
  居場所を入手した陣営に情報交換や同盟締結の交渉を持ちかけます。
  上手く行くかどうかは、相手と安価次第です。

<3.戦闘>
  居場所を入手した陣営に戦闘を仕掛けます。

<※.その他>
  サーヴァントやマスターは、そのスキルに応じた行動を行う場合があります。

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○コミュフェイズ

   自陣営や他陣営のうち居場所を知っている相手と交流を図れます。
   ただし必ずしも友好的な接触になるとは限りません。
   ことに他マスターとの接触の場合、その場で攻撃を仕掛けられる可能性も十分に考慮すべきでしょう。

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924 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 17:38:02 ID:wnFoOVn0

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【戦闘ルール】


<戦闘に使用するデータ>

  基本的に戦闘には3名までのキャラクターが参戦することになります。
  「メイン戦闘キャラの数値+他のキャラの数値合計/2(切り上げ)」が戦闘で使用する『戦力』となります。

  戦闘の基本は、彼我の「『戦力』の数値差+スキルの効果」を加味した上での【ダイス勝負】となります。
  使用するパラメーターは【筋】【耐】【速】【魔】【運】【宝】の6つのうちから、3つを相互に決定して使用します。

<戦闘の手順>

  『セットアッププロセス』
  1.双方のステータス確認後、メインサブの決定。
  2.「タイミング:セットアップ」のスキルを使用。
   (GM操作側陣営が使用→安価操作側陣営が使用の順で行うこと)

  『メインプロセス』
  1.【使用パラメーター】1つをプレイヤー側が決定。
  2.【使用パラメーター】1つをGM側が決定。
  3.最後にダイスでランダムに使用するパラメーターを残り4つから1つ決定。
  4.彼我の3つの【戦力値】を比較し、<戦闘結果表>から勝率を計算。
  5.各メイン発動スキルの効果を確認。
   (GM操作側陣営が使用→安価操作側陣営が使用の順で行うこと)

  『クリンナッププロセス』
  1.「タイミング:クリンナップ」のスキルを使用。同時に令呪によるブーストの有無を確認。
   (GM操作側陣営が使用→安価操作側陣営が使用の順で行うこと)
  2.以下の<戦闘判定表>に則り勝率を計算。
  3.最終的に勝率が0%以下または100%以上でなければ、ダイス判定で勝敗を決定します。


<戦闘判定表>

  3戦力の劣位 =勝率0%で計算開始。
  1引分、2劣位 =1~20 で勝利(=20%)
  1優位、2劣位 =1~30 で勝利(=30%)
  2引分、1劣位 =1~40 で勝利(=40%)
  戦力引き分け...=1~50 で勝利(=50%)  
  2引分、1優位 =1~60 で勝利(=60%)
  2優位、1劣位 =1~70 で勝利(=70%)
  2優位、1引分 =1~80 で勝利(=80%)
  3戦力の優位 =勝率100%で計算開始。

 ※合計戦力が1大きいごとに、勝率+1%、低い毎に-1%。
 ※両陣営の最大レベルを比較。高い方に「高い方のレベル-低い方のレベル」%の勝率補正が付きます。


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925 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 17:38:12 ID:wnFoOVn0


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【令呪ルール】

 サーヴァントに対する絶対命令権。3画まで存在。
 以下の使用法が存在します。

1.メインサブを問わず、サーヴァントが参戦している場合、最終勝率に+30%

2.戦闘におけるランダム選択ステータスの除外振り直し。

3.戦闘に敗北時、令呪を合計2画消費することで、聖杯戦争から脱落せずに戦闘から離脱する。
  複数陣営での参戦の場合、「両者が完全に協力する意志があれば」、陣営で合計して2画の消費で撤退できます。
  ただし撤退時に、どちらかの陣営がもし相手側を見捨てるつもりがあり、そう宣言した場合、
  双方の陣営が2画を消費して撤退せねばなりません。
  この状況でもし2画を消費できず、代替の撤退手段も無い場合は敗退します。

令呪使いきり後のルール
  令呪が1画しかない状態で敗北した場合、自動的に英霊は消失します
  令呪が2画ある状態で敗北した場合、英霊、マスター共に脱落はしませんが、
  次の戦闘に敗北した場合、英霊は自動的に消失します
  いずれの場合もマスターは脱落しません

英霊を失ったマスターの取り扱い
  英霊を無くしたマスターはそれだけで脱落することはありませんが………。

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926 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 17:38:37 ID:wnFoOVn0

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【特殊ルール】

 ◎ 正気度
  マスターが3点を持っています。全てを失うとマスターは???します。
  特定のスキル/宝具を使用するコストとして使用します。

 ◎ カガミノカケラ
  サーヴァントや鏡の世界の住人を消滅させた場合、3点の欠片を入手できます。
  またマスターはやらない夫に一定以上の好感度がある場合、サーヴァント消滅時に1点の欠片を入手します
  自分のサーヴァントに与えることで、昼行動に伴うことができます。(使い捨て)
  また令呪をすべて失った場合、令呪に変換して補充することができます。

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927 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2016/02/21(日) 17:39:33 ID:wnFoOVn0
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【ゲームオーバーについて】
 場合によってはゲームオーバーも十分ありえることでしょう。覚悟はよろしいですね?

 1 主人公以外のキャラクターのゲームオーバー
  ○マスター
   ・令呪を失った状態で戦闘に敗北した場合
   ・鏡の世界で正気度をすべて失った場合

  ○主人公以外のサーヴァント
   ・令呪が残り1画で戦闘に敗北した場合
   ・令呪を失った状態で戦闘に敗北した場合
   ・マスターにより自害を命じられた場合

 2 主人公の敗北処理
   主人公は次の時に消失します。
   ・令呪が残り1画で戦闘に敗北した場合
   ・令呪を失った状態で戦闘に敗北した場合
   ・12ターン終了時に、クリア条件を満たしていないとき

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【今回のレベル】
マスター15LV:二流魔術師程度 ステータス合計070
サーヴァント30LV:一流魔術師程度 ステータス合計100
憑依合体30LV:冬木のサーヴァント最低ランク ステータス合計140→65LV相当


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