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やらない夫はオカルト掃除人のようです ~三日間の大掃除 編~ 基本ルール

カテゴリ  R15 完結 聖杯戦争小聖杯戦争


4 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 18:53:05 ID:8nLflje2

                       ___
                    ./       `ヽ
                    /           ',
                    |  |l        ',
                     |  U    ノ  |
                   .|     -┰  /       戦闘以外の基本ルールだ。
         .      .__|         ヽ
          ..._..,,..-./r-/  l    (   ,、_)       かなり長いけど、けっして難しくは無いから
          ...::::::/:::::|/    |.    ` ̄ 丿
          .../:::::::::::|    ヽ、       l´__       よく読んで欲しいだろ。
          ...::::::::::::::::|     `''-..,,_ノ:::::::l
          ...―‐-、:ト、    /|:::::::::::\::::/      ……それから俺は疚しいことはしてないだろ……

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 ◎戦闘外の進行ルール
  
  このスレは、半日1ターンのターン制で進行します。3日終了時ですので、最終ターンは第6ターンです。
  
  1ターンに出来る行動は、「隣接するマス」への移動+現在地での情報収集またはその他の行動です。
  移動と情報収集はどちらを先に行なっても構いませんが、原則1ターンに1回だけ有効です。
  
  行動や移動で何もイベントが発生しなければ「ランダムイベント表」を振り、その結果によるイベントが発生
  します。また自陣のイベント処理が終わった後、NPC側も一度だけ「ランダムイベント表」を振り、その結果
  次第でイベントを発生させます。
  
  ターン終了時に、使役神のうち1体とコミュを取ることができます。
  使役神は鯖と異なりやらない夫個人の魔力で現界しているため、召喚すると魔力切れを起こし、
  連続召喚できませんが、コミュをとった場合は翌日も召喚できます。(ナニやってるんですかね?)
  
  またコミュを取らなかった場合、「必勝符」を1枚作ることができます。
  
├──────────────────────────────────────────┤
 ◎現在地での行動について

  特段のイベントが無い限り、次の2つの行動を行うことができます。
  1 情報収集……その場所で何かが無いか探します。必ずしも良いものを見つけるとは限りません。
             また、単独行動のある使役神を召喚した場合、隣接するマスを調査できます。
             使役神の情報収集系スキルによっては任意のマスを調査することも可能です。
  2 使役神召喚…やらない夫の切り札である「使役神」を召喚します。
             一度に召喚できる最大数は1体。同時に召喚できる最大数は2体です。
             「使役神」は日の出から、次の日の出までの間現界できますが、
             魔力切れを起こすため、2日連続して召喚することはできません。

 ◎その他の判定について
  基本成功率は50%とし、各種ボーナスを加えます。(やらない夫の情報収集成功率+10%など)
  基本成功率が高い仲間と同行する場合は、仲間の中で最も高い数値を基本成功率とします。
  キャラクター間の勝負の場合は、さらにレベルの差分と能力の差分をボーナスとします。

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5 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 18:53:58 ID:8nLflje2


                                                      / ̄ ̄ \
                                                     ⌒  `⌒  \     v-,
                                                        ( ●) ( ●)   |     | r
          さっきの流れを表にするとこんなかんじになるだろ。                (__人___)     |      | |
                                                   '、        |     | |,.-、.
          ゲーム内の状況が変化した場合、事情が変わることも        ,,. -ー|         |ヽ__/ ̄ヽ` r´
                                               / .::::::、::|       /ィ::::〔 ̄ ̄ `' ト-、
          あるので、ご注意頂きたいだろ。                        l :::::::::::::::::ヽ__、____,. ":::/::::〔 ̄   l:::. ヽ
                                              」 ::::::::l:::: ::::::「二二::::/ :::::::ヽ y   l::::::. ',
                                              l :::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l    l:::::::: i
                                             / ::::::ー-ミ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ_/:: L::::|
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  1 当該ターンの行動を処理する。
    A 隣接マスへ移動
    B 現在地を調査
    C 使役神の召喚
  
  2 主人公陣営のイベント処理
    A 固定イベント発生 → 処理
    B 固定イベントなし  → ランダムイベント表(共通)
  
     <ランダムイベント表(共通)>
     0.グッドイベント!
     1.他の参加者1名と遭遇(ランダム・友好的)
     2.他の参加者1名と遭遇(ランダム・中立)
     3.他の参加者1名と遭遇(ランダム・非友好的)
     4.他の参加者1名と遭遇(相手・態度共にランダム)
     5.何も無し
     6.他の参加者同士が接触してる場面に遭遇(ランダム)
     7.他の参加者同士が接触してる場面に遭遇(ランダム)
     8.何も無し
     9.GM指定の参加者1名と遭遇
  
  3 NPCのイベント処理
    A 固定イベント発生 → 処理
    B 固定イベントなし  → ランダムイベント表(NPC)
  
     <ランダムイベント表(NPC)>
     0.幸運が訪れた!
     1.他の参加者同士が遭遇(友好)
     2.他の参加者同士が遭遇(友好)
     3.他の参加者同士が遭遇(非友好)
     4.他の参加者同士が遭遇(非友好)
     5.他の参加者同士が遭遇(友好・非友好ランダム)
     6.何も無し。
     7.他の参加者から襲撃を受ける。
     8.何も無し。
     9.不運に見舞われた!+自我を1消耗(最低1は残る。)
  
      ※0番の幸運と9番の不運は主人公側に対して影響します。
  
  4 第2,第4ターンのみ次の行動を処理する。
    A 使役神とのコミュ
    B 必勝符の作成
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▲
6 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/09(日) 02:04:15 ID:SCUXdKvY

▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼

   戦闘について

  1 戦闘に使用するデータとは
   基本的に『小規模戦闘』には3名までのキャラクターが参戦することになります。
   メイン戦闘キャラの数値+(他のキャラの数値合計)÷2が戦闘で使用する『戦力』となります。

   戦闘の基本は、彼我の「『戦力』の数値差+スキルの効果」を加味した上での【ダイス勝負】となります。
   使用するパラメーターは【筋】【耐】【速】【魔】【運】【宝】の6つのうちから、3つを相互に決定して使用します。

  2 『戦闘』の手順
   1.使用タイミング:セットアップの宝具、スキルを処理します。
     敵陣または後攻側から処理を行います。

   2.【使用パラメーター】1つをプレイヤー側が決定。
   3.【使用パラメーター】1つをGM側が決定。
   4.最後にダイスでランダムに使用するパラメーターを残り3つから1つ決定。    ..___
                                                        /       \  戦闘ルールは
   5.使用タイミング:通常の宝具を処理します。                     / 、__ノ      \
                                                       |   ( ●)      \基本だろJK。
   6.彼我の3つの【戦力値】を比較し、<戦闘結果表>から勝率を計算。     ヽ   ⌒)_   ,,..,,'"''.''":.:.:;.;;',.,,,,;.",,
   7.最終的にダイス判定で勝敗を決定します。                        `(__厂,′.,,"';;''''""^.:.:.:.:.:.:.:.::.....|
                                                         `-、_,,'' ,,ヾ:_;; ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
   ※ 特別なものを除き、同一の宝具は1戦闘に1回しか使えません。               "'r.:.:.:.: ̄."''ヽ、_____/
      セットアップで使用し、通常で重ねて使うということは、                          ∨.:.:.:.:.:.:.Y.:.:.:.:.:..:.l
      普通できません。                                            レ.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:::.:.:.l
                                                           |.:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:::.::.:l
  <戦闘結果表>                                               |.:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:...:.|
  1戦力の優位 =1~30で勝利(=30%)                                     |.:/.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:..:.|
  2分け、1劣位 =1~40で勝利(=40%)                                   レ.:.::.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:|
  戦力引き分け =1~50で勝利(=50%)                                 |.:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:::.:.:.|
  2分け、1優位 =1~60で勝利(=60%)                                |.:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:::.:、|
  2戦力の優位 =1~70で勝利(=70%)                                  |.:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.|
  3戦力の優位 =1~100で勝利(=100%。判定なし)

  ※合計戦力が1大きい毎に勝率+1%、低い毎に-1%
  ※両戦力の最大LVを比較。高い方に「最大LV-敵側の最大LV」×2%の勝率補正が付く。
  
  判定方法はトリップに突っ込んだ数字に、安価で取った1~100の数字を合計し下二桁を求める。
  この二桁が、勝率より低ければ勝ち、高ければ負けです。同値はクリティカルとなりますが、00はファンブルです。
  ※特に記述がない限り、演出が変化するだけです。
  
  基本的に相手陣営より高くその差が大きい能力を選びましょう。

▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▲
7 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 18:54:56 ID:8nLflje2

                    続いて、令呪、宿星に関するルールだ。

                    考えたきゃないが、ゲームオーバーに直結する

                    最も重要なリソースだろ。

                 ,-、              ___               r‐、
            ,.、 / / _,,-''ヽ         / _j L_`ヽ          {`ヽ、\\ .r.、
           ./ .| | .| .| /´  ,.、       / ;;;;;;;;;;;  ;;;;;;;;;;;;,,ヽ       r 、 `ヽ .| / / | |
           .\\| .ヽ| .|,,.-'´/      .,' / ̄   ,、  ̄.ヽ .l        \\__| |/ ///
            .∧   '´ /         | ヽ__,-''" .゙''-、丿 |           ヽ ヽ    ./|
             \',    .ヽ        .| ヽ |::::::::::::::::::::| /|        ./     /./
              \     ',        .| | |:::::::::::::::::::::| .| |          ./     /'´
            __|    ./        |  |::::::::::::::::::::::|  |        ',       { _
            /:::::::::::`ヽ、/        |.  |,.-――‐-、| |        `ヽ ,,-''"´:::::::∧
           ./::::::::::::::::::::::\          .|            |           /:::::::::::::::::::::∧
          /::::::::::::::::::::::::::::/           ',_,,..-―――-.、/          〈:::::::::::::::::::::::::::::∧
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        ../::::::::::::::::::::::::::::/ ._         __|  :::::::::::::::::: |__          ___ .∨:::::::::::::::::::::::::::∧
        ./::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::`''-..,,_,..-/:::|       ::::::  |:::: ̄ヽ_,,..-''´::::::\∨::::::::::::::::::::::::::∧
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 1 令呪について

 マスター1人3画まで持っています。
 原則、令呪が無くなった場合、そのチームはそこで敗北。サーヴァントは消滅します。
 但し、単独行動持ちは敗退・消滅せず、次に負けるまで戦争に関与することができます。

 使い方は次の3種類です。
  1.勝率に+20%
  2.ステータス選択振り直し
  3.2画消費する事で、敗北時に撤退
    ※ 例外的に、一部サーヴァントの宝具は令呪を消費しないと使えません。
├───────────────────────────────────────────┤
 2 宿星について

 やらない夫は令呪の代わりに「宿星」を持っています。これは、使役神の召喚・行使を始めとする
 特殊能力の根幹となり、次の行動をすると失われ黒く染まっていきます。(☆→★)
  1.勝率に+20%
  2.ステータス選択振り直し
  3.1画消費する事で、敗北時に撤退
   ※ 要は、令呪とほぼ同じです。

 すべての宿星を失うと、使役神の召喚・行使及び必勝符の作成ができなくなります。
 この状態で、戦闘に敗北するとゲームオーバーです。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▲
8 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 18:55:19 ID:8nLflje2

                                                             ,,..-―‐-..、
                                                            /        ヽ
                                                           ./ (__     ',
                               そしてゲームオーバーのルールだ。      /::) ヽ:::::::   |   .l
                                                          〉    ヽ   U  |
                               自分がどこまでリソースを切れるか、       ゝ'ヽ‐--'      |
                                                           ヽ        |
                               これを知るのは重要だな、JK。             |      |   ,,-‐、
                                                           ヽ-..,,_::::::/,,-''"::::/`ヽ
                                                               ヽ ヽ::::::::::/::::::
                                                            _,,-''"|   l\/::::::::::
                                                           /:::::::::/-‐''"/:::::::::::::::::
                                                          ./'"ヽ./   ./:::::l:::::::::::::::

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 ゲームオーバーについて
 運によってはゲームオーバーも十分ありえることでしょう。サーヴァント同士の相性が結構ひどいですし。

 1 やらない夫以外のキャラクターのゲームオーバー
  ○サーヴァント
   サーヴァントは令呪3つを失ったターンの終了時に消滅、敗退します。
   但し、スキル「単独行動」を持つ場合は、令呪を3つ失い、次の戦闘で敗北した時点で消滅、敗退します。

  ○4人のマスター
   マスターは令呪3つを失ったターンの終了時に敗退します。
   但し、スキル「単独行動」を持つ場合は、令呪を3つ失い、次の戦闘で敗北した時点で敗退します。
   また、スキル「パンピー」を持つ場合は、令呪を3つ失い、単独で次の戦闘を行った時点で敗退します。
   単独ではなく他陣営と同盟している場合には、令呪を3つ失い、次の戦闘で敗北した時点で敗退します。

 2 やらない夫の敗北処理
   やらない夫は、戦闘に負けた時に次の選択肢が与えられます。
  (1)身代わりまたは逃亡系スキルを消費する
    「身代御守」のように、敗走のペナルティをキャンセルするスキルを消費します。
  (2)宿星を1つ失う
    通常のマスターが令呪2つを失うように、宿星を1つ消費して敗走します。
  (3)リトライする
   宿星を1つだけ消費し、そのターンの最初に戻ってやり直します。
   やり直しを行うターンに限り、★一つにつき+10%の有利な補正が【全ての行動】に与えられます。

 3 やらない夫のゲームオーバー
   やらない夫は、次の条件のうちいずれかを満たしたとき、ゲームオーバーを迎えます。
  (1)宿星が全て黒く染まった状態で、戦闘に敗北したとき
  (2)6ターン終了時に、クリア条件を満たしていないとき

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27 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/09(日) 02:01:43 ID:SCUXdKvY

桃李庵村 俯瞰図



         .┏━━━━━━━━━━━┓
         .┃1 .果樹園 .┃2 桃李神社┃
         .┃       .┃       .┃
         .┃       .─       .┃
         .┃       .┃       .┃
┏━━━━━╋━━│━━╋━━━━━┛
┃3.桃花港  .┃4..旧地区 .┃
┃       .┃       .┃
┃       .─       .┃
┃       .┃       .┃
┗━━━━━╋━━│━━╋━━━━━┓
         .┃5 .新地区 .┃6 .村役場 ┃
         .┃       .─       .┃
         .┃       .┃       .┃
         .┗━━━━━╋━━│━━┫
                  ┃7...駐在所....┃
                  ┃       .┃
                  ┃       .≡→国道方面
                  ┃       .┃
                  ┗━━━━━┛





事件の概要
2 桃李神社境内の奥の院(裏山)で、
  村長、禰宜、漁協組合長が死亡。

地元調査員の連絡で未筆やらない夫が急行し調査した所、
小聖杯戦争を行おうとしたものの、失敗。
主催者ら3名のマスターとそのサーヴァントが敗北。
死亡したものと思われた。

地脈の活性化から、聖杯戦争事態は継続しついてるものの
聖杯は行方不明、マスターたちの所在も不明。

ただしコントロールすべき主催者らが死亡したことで、
4日後にはサーヴァントを維持する魔力が尽き、
人食いなどの暴走を開始する可能性が高いと思われる。

よって、ここに緊急対策班未筆やらない夫をもって不正規参加者として
聖杯戦争に介入、事態の集結を図るものとする。
11 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 19:06:44 ID:8nLflje2

主人公サイドのステータスを紹介。
クリア厳しめに尽き、データは割と強めで作っています。・・・まぁ戦えればね。


【配役1/主人公】
 調査の依頼を請けた村で、緊急対応するハメになったイレギュラー参加者。
 目的 : 3日目までに全鯖の解放。
 利点 : 戦闘能力が高い。
 欠点 : もげろ (疚しいことはしてないだろ!)

┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
  【名前】:美筆やらない夫        【レベル】:20      【アライメント】:秩序・中庸
┣━━━━━━┳━━━━━━┳━┻━━━┳━━━━━╋━━━━━━┳━━━━━━┫
   【筋】:20     【耐】:20    【速】:20    【魔】:20   【運】:0     【宝】:―
┣━━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━┫
  【宿星】 ☆ ☆ ☆ ☆
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

   .        ___
         /      \                          ____
   .      |  _ノ    |                        _// ̄ ̄ \.     / ̄i
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   .      |`⌒´   ,-┴::::'l_,.-―-..、       _ ,-/:::::::::::///. / ヽ、___/ヽ、_, - ─=ヽ
          \_   l´:::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄`ー‐::':::::::::::::::::::: // `Y ヽ、_ ,-ミヽ、             /
          /. ヾ| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: //\_/  l  / ̄\\`゙ ー─‐< ̄ ̄
         ,ヽ/`x} :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: //- '´ .Y.. `i-'    `-\ \    `` ―- 、
         {::::ヽ,| /::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄`ヽ- 'ヽ// ::, - ‐|.   !.         ∨ `ゝ - 、__/
         \/ l.lヽ ::::::::::::::::::::::::::: |          ~`´   /.   /.          ∨ ∧
         /:|./:::::::::::::::::::::::::::::::::|                ゝ ノ.            ∨ ヽ、
          |:::::| \:::::::::::::::::::::::::::::::/                            \  `ー 、
           |:::::| ol |:::::::::::::::::::::::::: /                                  `ー― '
           !:::////::::::::::::::::::::::::::〈
   .      / ::l〈〈「:::::::::::::::::::::::::::::::\
        / :::リ o||:::::::::::::::::::::::::::::::::<_

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】
  ●陰陽師の系譜
   使役神との契約に特化した陰陽師の系譜。使役神は、使い魔のように術者の力となるが、
   あくまで彼らの好意に基づいているため、その関係は対等もしくは術者が劣位である。
   使役神、宿星のルールを参照。
   【魔】が選択された時、勝率に+10%。

  ●中堅捜査官
   オカルト事件を取り扱う公的組織の中堅捜査官である。ここに就職した時点で運は0。
   情報収集の基本成功率に+10%。

  ●主人公補正
   最終的な勝率に+5%の補正を加える。
   この補正に関しては他のキャラクターが持つスキルとの比較を行わずに加算できる。
   どれほど絶望的な状況でも、僅かな勝機を得る事ができる。
├───────────────────────────────────────┤
  【クリア条件】
  1 ノーマル  第6ターン終了までに、全ての鯖の開放
  2 EX条件   ~ 情報封印中 ~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
12 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 19:07:34 ID:8nLflje2

続いてやらない夫の相棒兼切り札たちを紹介。



┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:鴉神
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
   【真名】:水銀燈             【レベル】:  25     【アライメント】:秩序・善
┣━━━━━━┳━━━━━━┳━┻━━━┳━━━━━╋━━━━━━┳━━━━━━┫
   【筋】:10    【耐】:10    【速】:30    【魔】:30   【運】:10     【宝】:-
┣━━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━┫

                               _r=ァ=、ィfZァ、,、
                            ,  ´fフ:´-=_:三ー_ー^ヘ
                      / _r//'_ァ'='^ー'`´` ^ー\
                         /r=、ソィー'7´          ヽ
                         ハ L/イ| ヽヽ        ',    ヽ ',
                        , ソ/ l ハレ´イ{ { {     | ',   ハ ',
                        //:/ ノj `´i |ムト、ト、   | }  リ i !
                       ハ:{/イ: { 乂yニミ、ヽ  ノ メ ノ/  } !
            .ヽ._ヽー 、   / // |:. ヽ. { ´ ̄¨` `}イ,ィミxイ / ノ/   私が、やらない夫を
.              ̄二ニヽヽ/ -ヘ、:.. l:...  lト\`'    ´ ¨// ./
      .ヽ、_ _-ァ.:´__::.::.::.:ヽ::\  j:〉..:.l:...  l!     、_ __′"/´ | / )   勝利に導いてあげるわぁ。
       ._,._-ニ-ァ‐´ィ二;:-- 、::.::..`ヽ、..:∧:.. lト_、     イ.: j| /{ ノ′
    . ‐ ´/´ /´ ̄´/::.::.::.::.::..‐.-_、::\:.ヽ:.. l::.::::>ー<l!:.:.|:. リ‐//レ
.         /′  /-‐ァ::´::, ァ::/.::.: ̄:.`ヽト、.V/::}:ハ:{トヽ/!:. !:/‐'::/
.           /´ /::.:/ノ/..::..::.::.::.::.::.:..:ヽヽヽ=l:| ト='イ-!: /::;∠ イ_
          ./´ /イj/イ'/.::.::_.::.::.::.::.::.::.::.::.`トi`j:|__ヽ\ノ人::.::.::∠´

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】
  ●対魔力:C
   戦闘時、戦力比較に【魔】が選択された場合、相手の戦力に「-10」のペナルティ修正を加える。
   太陽神の使い八咫烏の眷属に、生半可な魔術は通用しない。

  ●高速戦闘
   戦闘時、戦力比較に【速】が選択された場合、自陣の勝率に「+10%」の補正を加える。
   空中を自在に飛ぶ彼女の速さについていけるものはいない。

  ●独立行動/飛行
   情報収集時に、任意のマスを調査できる。基本成功率は-10%される。
   召喚時のみ有効。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【EXスキル】
  ○八咫烏の導き
   ランク:D  種別:対人宝具相当  タイミング:通常
   勝利へと導く八咫烏の権能を借用する。
   敗北した時に振り直しが可能。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
 【解説】 太陽神の使い、八咫烏の眷属。かつての事件で主たる八咫烏に貢献したため、
       使役を許された。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
13 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 19:07:54 ID:8nLflje2

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:蛇神
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
   【真名】:弱音ハク            【レベル】:  25     【アライメント】:中立・善
┣━━━━━━┳━━━━━━┳━┻━━━┳━━━━━╋━━━━━━┳━━━━━━┫
   【筋】:30    【耐】:10    【速】:10    【魔】:30   【運】:10     【宝】:-
┣━━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━┫


         // : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ミ》、: : : :ヽ
.     / ./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ー---‐-‐-: : : : :ヾ心: : : : ∨
    ..//: : : : : : : |: : : : : /: : : : : : : : ≧==ミ、: : : . Ⅶト、: :: : :.',
   ...//: : : : : : i: : |: : : _/ ヽ : : :: : : : : ノ んu(_゚:,: : : : : .Vf´二',: : :.'      私頑張って、旦那様に
.    //: : : : : : : i: : |ー'゙,z=≦ミ.\: : : : : ',  {::::::::.:.ソ} 〃ノrnノ::::::::}:!: : !
.   〃 !: : : : : : : :i: !〃んu(_゚:, ヽ: : : : l  ヾ゚ニ -'  l「 { { ∨:::::ノl : : !       .幸運をお招きしますね!
.   ″ |: : l: : : : , lハ:::V{l {:::::::.:.ソ}   \: {      /// 八 ヽヽ∨:! !: :!
 ...{{  l: : |: : : : :l ∧:::ヘ ヾ゚ニ‐'     ,    _,  ー=彡イリ } } 〉Vl: :!      _ .-┐
 ...ヽ l: : ト、: : : :|/ }\::\     _. - ‐ '"  ゙,   /// / //ノ 〉:./,>. . :´: : : : : : !
  ...ヾヘ: :l ヽ: : :!/ // ノ\::V/// {      ',   ノ/       / - : : : : : : : : : : : /
    ...ヽ{  丶: :〈〈 〈 (ハ`''ー-  '.        } /      .イ ノ : : : : : : : : : : : /
        . \ \〈\ ` ` ー- .._  '.      /       //: :_\_:_:_:_:_: : :-─!
           ハ\       `ヽ 、   {     / :./:/´  ` -.-.一:´ ̄l
            .い\ 丶、      Yi ー‐ |   ー- {  /: :i      ヽ : :`:ー<____
.             ヽ\\ `''ァー-   }」   │     |/: : :l       V : : : : :/
             r=ミ ̄`7     厶 -‐ァ |    │ : : !        ト \/

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】
  ●怪力:C
   戦闘時、戦力比較に【筋】が選択された場合、戦力を+10する。
   うわばみ一族由来の怪力。

  ●邪眼/金縛り
   戦闘時、戦力比較に【魔】が選択された場合、敵陣の任意のステータスを-10する。
   彼女の深き瞳に絡め取られたものは、動きを失う。

  ●幸運招来
   情報収集時に振り直しができる。
   召喚時のみ有効。(1日に1回まで)

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【EXスキル】
  ○大酒吐息
   ランク:D  種別:対人宝具相当  タイミング:通常
   うわばみの一族は古より酒を好み、その血肉に宿し続ける。その一部を敵陣に吐きつける。
   (100-敵の【耐】)%の確率で勝敗に関係なく、敵陣の令呪を消耗させる。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
 【解説】 深山に住まう、うわばみの末娘。かつての事件で主たるうわばみに勝利したが、
       その生命を救ったため、恩返しに寄越された。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
14 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 19:08:07 ID:8nLflje2

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:犬神
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
   【真名】:セルベリア           【レベル】:  25     【アライメント】:混沌・善
┣━━━━━━┳━━━━━━┳━┻━━━┳━━━━━╋━━━━━━┳━━━━━━┫
   【筋】:10    【耐】:30    【速】:30    【魔】:10   【運】:10     【宝】:-
┣━━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━┫

                             -―‐‐  - ミ
                          , ´  ,:{        ヽ
                         / / ,:{    `ヽ    、
                        ′ /   i i    :i  :.,
                         | /   ,:| |   iVト、 }!  {:. ,
                      八{  /{ { | l |ノ斗匕ハ  {::  ,
                        |i'  ≧x、ハiL八rヘrリ 》´ ::   ,
                           八 |`《 Vrリ     ;;;;; .}! {::   ,    ..この身は卑しき犬なれど
                       /从|ハ   }      ハ {::   ,
                         /   } {ゝ.  - ‐  イ { {::     :,   ..ご主人様は私が守る!
                       ,    ノ ノ: :个o。.__, r;≦ニ{i:{::     :.
            ,,   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   _____,r=≦ニアニニニ人::     \
                 -=ニ=---=ニ::, ´   }二ニア二二二二〉、_       \
        ./   /     / . .. .. .. ../ _,,r<}/:i}\ニニ=- ´     `ヽ',   ヽ
    夂   ,′  i{   / . ., r=ニ二ニニ=―/:i:i:i:i/-=ミY〈         V,    :,
   `マ ヘ {     / . ./  二ニ=―-./:i:i:i/-==- ヾ           V,    :,
    ...`マ ヘ   ≧=ー一二二ニ=- ,:i:i:i:i/ -ニ二ニ=--ヘ:::: 、       V,   i}
         `マ ヘ {.. . .{二二二ニ=- /i:i0i:/ -ニ二二二ニ=ーヘ/ ヽ      ∨,   i|
.      / . マ ヘ....从二二ニニ=-{:i:i:i:/ -=二二二二ニ=ーハ、二ニニ==―‐‐┐,:{
   ―=≦  .. . .`マ ヘ.ゝ二二二ニ={:i:i:i{ --=二二二二ニ=ー::} 〉、二二二二二{,八
       .〉. . . . . . .`マ ヘ .o。二ニ=ヘ:i:i:{ --ニ二二二二ニ=- ハ. . \二二二二∧
        ′. . . .. .. .. .. ..`マ ヘ . =rf王>、--ニ二二二ニ=-イ. .}.. .. . \二二ニ=∧
        i{ . . . . . . . . . .. ..|..`マ ヘ.-\}!___人≧===-=≦'... ...} . . . . . }≧=- ニニニ〉
       ハ . . . . . /}. .. ..|///}`マ ヘ:i:i{二二二二二ア . . . . /. . . . γ´`^ー=ミア___

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【スキル】
  ●守護の獣
   戦闘時、戦力比較に【耐】が選択された場合、勝率を+10%(最低保証)
   命を賭しても主人を守る忠誠の証。

  ●高速戦闘
   戦闘時、戦力比較に【速】が選択された場合、自陣の任意のステータスに+10する。
   高速起動を生かした、囮戦法。

  ●超・嗅覚
   情報収集時に基本成功率を+10%できる。
   召喚時のみ有効。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【EXスキル】
  ○戦火の兆し
   ランク:D  種別:対人宝具相当  タイミング:セットアップ
   戦闘に際していち早く警告を発する本能。
   (自陣の【運】+50)%の確率で敵陣の宝具を使用不可能にさせる。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
 【解説】 やらない夫に長年飼われていた愛犬が死後転生したもの。
       霊格は他の二体に比べ落ちるが、忠誠心は負けない。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
15 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 19:09:47 ID:8nLflje2

(・ω・) 今回募集しますNPCは、その他のマスター4名+サーヴァント4騎です。

(・ω・) 特に条件はありませんのでお気楽にご参加ください。

(・ω・) 開始は夜8時を予定しております。
16 名前:名前なんて無いだろ常識的に考えて 投稿日:2012/12/08(土) 19:11:14 ID:KzbosQoI
4人を6ターンか…… 積極的に探して動かないと間に合わないのに動くと召喚できないのが結構きつそうだな
17 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 19:14:07 ID:8nLflje2
(・ω・;) あら誤解を与える表現でごめんなさい。

今回の行動ですが、

1ターンに 【移動1回】+【情報収集1回】+【召喚1回】ができます。
ただし使役神は、1日しか現界できないので、毎日新しく召喚しないといけません。
18 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 19:15:21 ID:8nLflje2
そして前日召喚した使役神はお休みになりますから、
誰を召喚して、誰とぶつかるか、がポイントになりますね。
20 名前:名前なんて無いだろ常識的に考えて 投稿日:2012/12/08(土) 19:45:24 ID:fLWXhsTo
ギャル夫編はアーカイブ3つ集めてノーマルEND条件達成したら EXエンド条件提示されたが、やらない夫は全令呪解放後にEXエンド目指せるんだろうか
22 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 19:48:20 ID:8nLflje2
>>20
やらない夫掃除人はそれほど凝った作りではありませんので、
何名か開放していくうちに開示されると思いますよ。
こんな事言ってて、フラグが最期まで開かなかったりw
23 名前:廃村◆6h.pkhIPQ2 投稿日:2012/12/08(土) 21:59:06 ID:8nLflje2

       ./ ̄ ̄\
      ./ u   _ノ ⊂_ ‐-' <
      |     ( ―)  λ   ヽ   なにか忘れてると思ったら、EXスキル 「○必勝符」の記述が
    ,ヘ__|      (__人)  ヽ  ',
  __,/   ` <    ⌒ノ  . r'-‐¬  抜けてるだろ。次の記述がオレのステータスに加わる。
/---‐――--.、ゝ\  ノ   」-‐>ヽ
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./⌒ヽ. ´_ノ   /  ´   l
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ /´ `ヽ     ヽ.  , , .!
.:.:.:.:.:.:.:.:/ /     ヽ     l` / / /!
:.:.:.:.:./  ./    _ __ヽ-、   !/. ,' l !
.:.:.:.:.:l _十''''''''""     \ <   ' l

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【EXスキル】
  ○必勝符
   ここぞという時に豪運を招く護符。成功率に+20のボーナスを与える。
   現在の所持数は0。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
24 名前:名前なんて無いだろ常識的に考えて 投稿日:2012/12/08(土) 22:20:23 ID:YOTdAbD.
蛇じゃなくて猿だったら桃太郎ぽかったなあと思った

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