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合いの手


水のほとりの聖杯戦争 4 とある霊山を巡る聖杯戦争 ルール

カテゴリ  全年齢対象 完結 聖杯戦争聖杯戦争(水のほとりシリーズ)中聖杯戦争安価スレ中編


2335 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:34:42 ID:Q8z17QNE0
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   基本的な判定方法について

   1.トリップに数字を仕込みます

   2.安価先で数字を提示して貰います

   3.その数字とトリップの数字を足した後の下二桁の数字が、判定の成功率以下ならば成功。それより上ならば失敗、
     となります。
     00の場合は大失敗。01の場合は大成功で、各々ペナルティやボーナスが与えられます。

   ※特に明記されていない限り、雑談でとられた安価は下にずれます。
     (安価の指定範囲が雑談だった場合だけでなく、指定範囲までの雑談をすべてずらします)
   ※投下のテンポの関係上、基本的に安価のレスから10分以内のものを採用します。
     範囲内に到達していない場合は上にずらします。ただし、少々の時間オーバーなら目をつむる場合もあります。
   ※参加者が少ない場合、複数の数字指定安価の場合に限り3分以上間隔をあけての連投を許可します。

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2336 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:35:18 ID:Q8z17QNE0
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◎基本的な進行ルール
  1日1ターンのターン制で進行します。

(1)基本的なターンの流れ
  1ターンの流れは次のとおりです。
   
   午前ランダムイベントフェイズ・・・ランダムイベント表を処理します。
       ↓
   午前行動フェイズ・・・任意の行動を1回行い、結果を処理します。
                  主人公以外の組も何かしらの行動を行います。
       ↓    
   午前コミュフェイズ・・・場所の判明している人物・陣営と情報交換や交渉、戦闘を行います。
                   行動フェイズの「移動」に準じた扱いで、基本的に同地点にいる人物全員が参加します。
                   主人公以外の組もそれぞれ接触を行います。
       ↓    
   午後ランダムイベントフェイズ       }
   午後行動フェイズ             }
   午後コミュフェイズ            }・・・午前と同様の処理を行います。
       ↓    
   夜コミュフェイズ・・・自身のサーヴァント、もしくは同地点にいる同盟者個人を対象としてコミュを行います。
       ↓
   一ターン終了

   行動フェイズ及びコミュフェイズでは、各陣営ごとにランダムで決定した数値の小さい順に行動を決定します。
   後に行動する陣営は、先に行動した陣営の行動を受けて行動することも可能ですが、
   先に行動した陣営が他陣営(主人公を含む)と接触した場合、そのターンでのその陣営の行動はキャンセルされます。

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2337 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:36:17 ID:Q8z17QNE0
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(2)戦争期間の行動
  行動フェイズに出来る行動は、次のとおりです。
   1 情報収集
   2 使い捨て礼装の作成
   3 移動
   4 霊地休息
   5 魂喰い
   6 その他

(3)各行動について
  1 情報収集(基本成功率50%)
    他陣営の動きや拠点等の様々な情報を入手します。
    情報収集する内容は安価で決定し、一度に収拾できる情報量はGM裁量で決定します。
    (例:参加者情報:全陣営の位置・マスターの簡易ステータス 陣営情報:特定陣営のマスター・サーヴァントの簡易ステータス)

  2 使い捨て礼装の作成(1ターンごとに下記の符をいずれか1枚)
    成功率は(各個人の礼装作成基本成功率+礼装固有の成功率)%です。
    1ターンの符作成で4種類のうち任意の一枚の符を1回分増やします。
  A 幻惑符・・・任意の通常スキルをキャンセルする。特殊スキル・宝具には使用できない。
    成功率:10%
  B 転換符・・・ランダムステータスの結果を振り直す。
    成功率:20%
  C 身代符・・・敗走時の消滅・死亡判定及び敗北後の交渉を無視して撤退できる。(一枚で参戦者全員撤退可能)
    成功率:30%
  D 天運符・・・イベント表の結果を上下1つ任意の方向にずらす。一度に複数使うことはできない。
    成功率:40%

  3 移動
    現在の拠点から移動します。以下の二種類に大別されます。
  A 拠点に移動する
    移動先の土地の拠点(地図の【】で囲まれている地点)に移動します。その拠点に他陣営がいる場合、
    交渉または戦闘が発生します。
    移動先に他陣営がいない場合、または他陣営外でも交渉で話がついた場合、あるいは戦闘で追い払った場合、
    移動後の拠点を入手することができます。(しなくても構わない)
    拠点にいた陣営が敗北して撤退する場合、拠点のある土地の所属となり、他陣営からは所在不明となります。
  B 土地に移動する。
    移動先の土地に行きますが、拠点には入りません。移動先の土地または拠点に他陣営がいる場合、
    30%の確率で遭遇します。(複数の陣営がいた場合、ランダムで1陣営と接触します)
    他陣営から襲撃された場合でも奇襲は受けませんが、他陣営がいなかった場合でも拠点は得られません。
    移動先の土地に他陣営が存在することを知っている場合、望むならその陣営と100%の確率で遭遇することが可能です。
    ただし、この場合は奇襲を受ける可能性があります。

  4 霊地休息
    何も行わず魔力を回復させます。累積疲労度が霊地の格に応じて回復します。
    霊地の要:累積疲労度を5回復します。
    大霊地:累積疲労度を3回復します。
    小霊地:累積疲労度を1回復します。
    ※なお、使用回数の回復が可能なスキルは霊地休息との併用が可能ですが、
      その場合霊地休息による回復値が-1されます。

  5 魂喰い
    人間を襲い、その血肉を食って魔力を回復します。累積疲労度が完全に回復します。
    また、魂喰いを行ったターンを含め3ターンの間、戦闘による累積疲労度の増加が無効化されます。
    魂喰いを行う場合、各陣営は50%の確率で察知します。誰も介入しないか、介入された結果勝利した場合に限り
    魂喰いは効果を発揮します。


  奇襲について
   移動・コミュで他陣営と接触した際、後に行動する陣営は先に行動した陣営に対し奇襲を仕掛けることが可能です。
   奇襲を仕掛けられた陣営は直後の戦闘において勝率に-10%のペナルティを受けます。
   また、奇襲が成功した陣営は三戦力の劣位の場合でも確定敗北となりません。(基礎勝率10%)
   奇襲を仕掛けられた陣営が、敵陣営がその場所にいるという情報を持っている場合奇襲の成功率は30%ですが、
   情報を持っていない場合の成功率は100%です。
   なお、土地への移動による判定後の遭遇、およびランダム遭遇では基本的に奇襲は発生しません。

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2338 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:37:13 ID:Q8z17QNE0
和住野町・概略地図

┏━━━━━┳━━━━━┳━━━━━┓
┃  北西部  ┃   北部   ┃  北東部  ┃
┃       .┃       .┃       .┃
┃       .┃       .┃       .┃   北西部:黒い仏のある【廃寺】があります。
┃       .┃       .┃       .┃   北部  :【魔術結社支部】があります。
┣━━━━━╋━━━━━╋━━━━━┫   北東部:和住野駅と【ホテル】があります。
┃   西部   ┃  中央部  ┃   東部   ┃   西部  :さびれた【神社】があります。
┃       .┃       .┃       .┃   中央部:霊山・印恵山があり、麓に【洋風邸宅】があります。
┃       .┃       .┃       .┃   東部  :町はずれに【教会】があります。
┃       .┃       .┃       .┃   南西部:営業していない【遊園地】があります。
┣━━━━━╋━━━━━╋━━━━━┫   南部  :商業地区で【ファミレス】があります。
┃  南西部  ┃   南部   ┃  南東部  ┃   南東部:住宅地区で【図書館】があります。
┃          ┃       .┃       .┃
┃          ┃       .┃       .┃
┃          ┃       .┃       .┃
┗━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┛

※移動はどこへ行くにも1ターンで可能です。
※霊地休息は拠点(【】で囲まれている場所)でのみ行えます。土地にいるだけでは行えません。
霊地の要:【洋風邸宅】
大霊地:【魔術結社支部】【ファミレス】
小霊地:【廃寺】【ホテル】【神社】【教会】【遊園地】【図書館】
2339 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:38:13 ID:Q8z17QNE0
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◎ ランダムイベント表

   0.主人公に幸運が訪れた!
   1.他の参加者1名とランダムに遭遇(非友好)
   2.他の参加者1名とランダムに遭遇(友好的)
   3.特に無し
   4.GM任意の参加者と遭遇(遭遇感情はGM任意)
   5.GM任意の参加者同士が遭遇(遭遇感情はGM任意)
   6.特に無し
   7.他の参加者同士が遭遇(非友好)
   8.他の参加者同士が遭遇(友好)
   9.主人公が不運に見舞われた!

 ※友好・中立・非友好は基本的な感情の目安です。
   状況や相手によっては友好でも戦闘が発生したり、非友好でも戦闘が発生しない場合もあります。

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2340 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:38:55 ID:Q8z17QNE0
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   戦闘について

  1 戦闘に使用するデータとは
   戦闘では3名までのキャラクターが陣形を組んで参戦することになります。
   「メイン」戦闘キャラの数値+(「サブ」のキャラの数値合計)÷2(切り上げ)が戦闘で使用する『戦力』となります。
   また、非参戦のキャラクターも「同行者」として参加することができ、「同行者」用のスキルが使用できます。

   戦闘の基本は、彼我の「『戦力』の数値差+スキルの効果」を加味した上での【ダイス勝負】となります。
   使用するパラメーターは【筋】【耐】【速】【魔】【運】【宝】の6つのうちから、3つを相互に決定して使用します。

  2 『戦闘』の手順
   1.先攻・後攻を決定します。先攻側はセットアップ及びメインフェイズにおいて先にスキルを使用します。

   2.使用タイミング:セットアップの宝具、スキルを処理します。

   3.【使用パラメーター】1つをプレイヤー側または先攻側が決定。
   4.【使用パラメーター】1つをGM側または後攻側が決定。
   5.最後にダイスでランダムに使用するパラメーターを残り4つから1つ決定。

   6.使用タイミング:メインの宝具、スキルを処理します。

   7.彼我の3つの【戦力値】を比較し、<戦闘結果表>から勝率を計算。
   8.最終的にダイス判定で勝敗を決定します。場合によっては使用タイミング:クリンナップのスキルを処理します。

   ※ 特別なものを除き、同一の宝具、スキルは1戦闘に1回しか使えません。

  <戦闘結果表>
  0優位、3劣位 =判定無しで敗北
  0優位、2劣位 =1~20で勝利(=20%)
  1優位、2劣位 =1~30で勝利(=30%)
  0優位、1劣位 =1~40で勝利(=40%)
  0優位、0劣位 =1~50で勝利(=50%)
  1優位、1劣位 =1~50で勝利(=50%)
  1優位、0劣位 =1~60で勝利(=60%)
  2優位、1劣位 =1~70で勝利(=70%)
  2優位、0劣位 =1~80で勝利(=80%)
  3優位、0劣位 =判定なしで勝利

  ※3優位、または3劣位の場合、特殊なスキルなどがなければ判定無しで結果が決定します。(最低勝率保証も無効化)
  ※合計戦力が1大きい毎に勝率+1%、低い毎に-1%
  ※両戦力の最大LVを比較。高い方に「最大LV-敵側の最大LV」×1%の勝率補正が付く。
  ※両陣営の合計累積疲労度を比較し、高い方に差分×2%の勝率ペナルティが付く。
  
  判定方法はトリップに突っ込んだ数字に、安価で取った1~100の数字を合計し下二桁を求める。
  この二桁が、勝率より低ければ勝ち、高ければ負けです。01はクリティカルとなりますが、00はファンブルです。
  クリティカルまたはファンブルで敗北した場合、撤退系スキルが無効化されます。
  
  基本的に相手陣営より高くその差が大きい能力を選びましょう。

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2341 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:39:30 ID:Q8z17QNE0
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 スキル・宝具について

  スキルには以下の三種類があります。
  ●通常スキル:各々のキャラ自身が持つ基本的な技能。
  ■特殊スキル:サーヴァントの一部のクラススキルやキャラ固有スキル。そのキャラの持つ宿命や因縁、呪いなど。
  ○宝具    :サーヴァントをサーヴァント足らしめる象徴的な武器・技能。

  通常スキルは幻惑符で打ち消すことができますが、特殊スキル及び宝具は幻惑符で打ち消すことはできません。
  幻惑符やスキルによって打ち消されたスキルでは、疲労度は累積しませんが使用回数は減少します。
  特に記述の無い場合、一度の戦闘で同じスキルは一度しか使用できません。ただし、符は何枚でも使用可能です。

  また、上記の分類とは別に特殊な処理を行うスキルが存在します。
  ・暗殺系スキル セットアップのダイス判定により、以下の処理を省略して勝利するスキル。
                暗殺系スキルにより決着がついた場合、そのスキルを使用したサーヴァント以外は戦闘結果表による判定を行わない。
                (暗殺系スキルを使用したのがマスターである場合、誰も判定を行わない)
                ただし、決着がつく以前に何らかのスキルを使用していた場合は戦闘結果表による処理を行う。
  ・撤退系スキル 敗北時の消滅判定・交渉を無視して撤退できるスキル。身代符と同様の効果を持つ。
                このスキルは「同行者」でも使用できる。ファンブルまたはクリティカルで敗北した場合無効化される。
                また、撤退系スキルは累積疲労度7以上でも使用できる。


 戦闘終了後の処理について
  戦闘終了後、各陣営はそれぞれ以下の処理を行います。

  ○勝利した陣営
   戦闘に勝利した陣営のサーヴァントは以下の戦闘結果表を個別に処理します。
   戦闘結果表の結果に応じてサーヴァントの疲労度が累積します。
   サーヴァントが「メイン」「サブ」のいずれでも参戦していない場合、この処理は省略されます。

◎ 戦闘結果表

   0.気力が充実!累積疲労度が1回復する。
   1.まだまだ戦える。疲労度累積なし。
   2.まだまだ戦える。疲労度累積なし。
   3.少し疲れたな。累積疲労度が1増加する。
   4.少し疲れたな。累積疲労度が1増加する。
   5.少し疲れたな。累積疲労度が1増加する。
   6.かなり疲れた。累積疲労度が2増加する。
   7.かなり疲れた。累積疲労度が2増加する。
   8.相当疲れた。累積疲労度が3増加する。
   9.どうやら力を使いすぎたようだ……累積疲労度が5増加する。

  ○敗北した陣営
   戦闘に敗北した陣営のサーヴァントは(累積疲労度×5)+40%の確率で消滅します。
   一度の戦いで複数のサーヴァントが敗北した場合、個別に判定を行います。
   マスターは消滅判定に失敗した際、令呪を一画用いることで消滅判定を振り直すことができます。
   サーヴァントが消滅しなかった場合、そのサーヴァントは撤退し累積疲労度が3増加します。
   「メイン」「サブ」のいずれでも参戦していない場合でも同様に処理を行います。

   敗北した陣営のマスターは、サーヴァントが消滅しなかった場合その場から撤退できますが、
   サーヴァントが消滅した、あるいは元々いない場合、勝利した陣営と交渉することとなります。

   拠点にいた陣営が敗北して撤退する場合、拠点のある土地の所属となり、他陣営からは所在不明となります。

   撤退系スキルもしくは身代符がある場合、消滅判定及び交渉を無視して撤退することが可能です。

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2342 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:40:12 ID:Q8z17QNE0
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 累積疲労度について
  サーヴァントは、戦闘の結果や使用したスキルに応じて疲労度が累積します。
  累積疲労度は、以下の効果があります。
  1 戦闘敗北時、消滅の判定に補正を加える。(前述)
  2 戦闘時、(累積疲労度×2)%の負の勝率補正を加える。
  3 戦闘開始時点で累積疲労度7以上のサーヴァントは、その戦闘では疲労累積があるスキル・宝具を使用できない。
  戦闘中に使用したスキルによる累積疲労度は戦闘の勝率には反映されないが、消滅判定には反映される。

  累積疲労度を回復する手段は以下の2つです。
  1 霊地休息を行うことで、累積疲労度を回復する。
  2 魂喰いを行うことで累積疲労度が全回復する。
  3 ターン終了時、自動で累積疲労度が1回復する。


 令呪について
  マスター1人3画まで持っています。
  使い方は次の4種類です。
  1.自身のサーヴァントの累積疲労度を6回復
  2.消滅判定失敗時、消滅を無効化して撤退する。
  3.ステータス比較の際、ランダムステータスを振り直す
  4.その他、自身のサーヴァントに不服な命令を行使するなど、ストーリー展開上での使用

  3はサーヴァントが「メイン」もしくは「サブ」で参戦している戦いでのみ使えます。
  マスターは参戦していなくても構いません。

  マスター間での令呪の譲り渡しは不可能とします。


 ゲームオーバーについて
  場合によってはゲームオーバーもありえます。

  ○サーヴァント
    サーヴァントは前述の判定に失敗した場合消滅し、永久に脱落します。
    マスターの存在しないサーヴァントは累積疲労度が回復しなくなり、毎ターン終了時に消滅判定を行います。
    マスターを失ったサーヴァントは、他陣営のマスターの同意を得て令呪を一画消費されることにより、
    そのマスターのサーヴァントとなることができます。

  ○マスター
    マスターはサーヴァントを失ってもそのまま参加者として残ることもできますが、
    戦闘敗北などで死亡した場合、永久に脱落となります。
    脱落したマスターは令呪がまだ残っている場合、サーヴァントの同意を得たうえで令呪を一画消費することにより、
    マスターのいないサーヴァントを自身のサーヴァントとすることができます。

  ○主人公
    サーヴァントが消滅した場合、他のマスターと同様な扱いとなり、参加者として残ることが可能です。
    自身が死亡した場合、ゲームオーバーとなります。
    ゲームオーバーになった場合、死亡が確定した判定からやり直しになりますが、
    それ以降全ての判定に-10%のペナルティを受けます。

  ○時間切れ
    今作にはターン経過による時間切れはありません。
    ただし、ある陣営が特定の条件を満たした場合、強制的にその陣営の勝利が確定します。
    その場合、主人公陣営は強制的にビターエンドとなるので注意してください。

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2343 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:41:36 ID:Q8z17QNE0
              .,r‐- 、              γ⌒ヽ
             .i.´_`ヽ.              .i.´_ . ヽ
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            |:i: :/ : : : : : : /: :ハ:{: : : : : :ヽ : 、 ヽ: '. :!
            |:i: :|: : : \{ ∧: :{: :ヽ: : : }ヽ: }/} : |: :! |     ルールは以上ですね。
            lハ :! : : : /z  人..: : : : :.:人 .....イ: :j : ! |     大きな変更点は
                ヽ: : l :f.ヽィ′...\: : vィ .\ .}}: /: :.| |     ・霊地休息と魂喰いの強化
                  }\Ⅵ       .}/      .ノイ: : /l:|     ・消滅確率の上昇とそれに伴う令呪の仕様変更
             ,ハ: :∧       .;       /: : : :八     の2点です。
               /: :∧:.: :'.              / : : ハ: : :ヽ
              / : / : : : :  ,' ヽ`ー - ´,'`i .ィ′: /: :ヽ : : \
.           /: : : : : : _ノ: : : _} |    _,.{ {∨: : :{_: : : :\ : : \
        / : : : : :/::/: : : : :.{ f `¨ ´トl ,}.{: : : :ヘ`ヽ、: :丶 : : :ヽ
       / : : : : :.:〃::::/ : : : :j/⌒ヽ  /⌒\.{ : : : : :ヽ::::\ : :ヽ : : }
       { : : : : / :::::/ : : : :./ -ー¬{   }¬ー '.. : : : : : 〈:::::::ヽ: :}: : ノ
       \ : :人 :::::/ : : : : .j    ー}  {一   i|..;. : : : : :∨:::人ノ: /
2344 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:43:06 ID:Q8z17QNE0
   _
  .〃⌒ 、               γ⌒ヽ
  {   _ヽ            i.´_ . ヽ
  i..〃 ̄ `.゛、           ! .´ ̄ヽ..j
  .ヽ゛゛゛  ヘ..,         .ノ ゛゛゛ ノ
    ゙ 、    ヘ  .-‐==‐../ . : :  ./
    ...ゝ               ./
   / ..: : :..: :  .: : :..: : : : :..: :  .\
   / .....: : ./.: : :..: : ..: : :..: :....: : :..: :.   ヽ
  ,' /:: ::  !. ...: : . .', .: : :..: : : : :..: :   ..',
  ! l    l.  .: : :: ..', : : :  .l .´ : : :ヽ   .}
  | l    |   ._ ノ   .: : :..ハ.: :ヽヾ: !   .|    それと、GMとしてはほぼ起こらないだろうと考えている敗北条件が一つあります。
  | |  ...∧    ../ ', .: : :ヽヾ: !. j/.l   .|
  j l : : :..イ:.{ : : : { : : : /.ヾ..! .j/ / . !〉 l/    油断し過ぎると起こる可能性も0ではないので注意してくださいね。
.  V 〉、   ト八: : 八∧/ . ..j/,     l∧!
    !{ _\ l  .\{               ハ
   l ゝ __ ヽl       ___    / .ヽ、_
    !   >.      丶__ノ    イ     ..ヽ
   /       .`> 、  __ . <        ..|
.   /         リ丶____r‐'</)_ _     ..リ
  {:        _/_     : >' /`ー 、\  ./
  !     .>'´ ..ィ: \_ /-、/}>ァ'´  \',.(
. ,′ r<_. <: : : : : :./ ヽ  Y  i /   \
../   .l: :\: : : : : : :/  ヽ \〉l´V /     \
2345 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:44:29 ID:Q8z17QNE0
                γ⌒ヽ,.r ⌒ヽ
      |::|          .{ ●  { ●  〉
      |::|          .ヾ--イ ト--イ
      |::|           __}  ヽl、  |
      |::|        /  `/  i   `丶、
      |::|        ,ノ / !   }、、 、 ヽ
      |::|       , '   ! /|_| .|ヾ:‐、 ヽ  ':.
      |::|    ./,.イ  l 7´l,|、 ! _ 、ヾ:、`:、l     質問はGMさんが確認した時に随時お答えしますので、ご自由にどうぞ。
      |::|     i/ !   !| .......Y     j!゙、 ! !
      |::|     '  ゙、 ヘ}i゙   . __   .! |!ノ !     それでは今日はここまで。 改めて参加してくださった方に感謝します。
      |::|       `、'r、_!、.._ ‘′ ,.ィ,' ハ. l
      |::|       ヾ | 、l_,r;フ´ヘ/ /  ヽ l     では、おやすみなさい。
      |::|         l」 lトv'7彡 /-ヽ  ゙':l.
      |::|        / ! lミl/'イ !  ゙i!、 l、
      |::|      /  /^>、!,.、くヽ| ;  l゙  ヽ、
      |::|    / -‐ | i′/ `、゙i.  ;  l`、   \
      |::| ,.-‐'"´     ,l/| /   `、トi     ! ヽ   、丶、
  __ |::|〔      / / ''′   ヽ!| ;   `、ヽ  ヾ:、ヽ
  K_| |::ト、ヽ   / ,イ (´7¬-、、、 !     ゙、 ` 、|ノソ
  | l | |::|〉》,ノ-''゙// l  ゙/ l l l  i`゙'l     i   ヽ'゛/
  | l_| |::|`''′ ((、,/  / l  | .l  ゙i、l    ,}   、〈
    ̄ |::|     `ソ   / l  | l  `、l、,.ッ≦ヨ   ∧!
2346 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:47:13 ID:Q8z17QNE0
本日の感想
ライダーが選ばれた時の感想は「二連続で募集鯖だなあ」でした
書いててめっちゃ楽しいです、この傲慢男。
さあ、きめぇ代はこの男の手綱をしっかりと握れるのか……?

……令呪使わないと無理じゃないかな?
2347 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:49:16 ID:Q8z17QNE0
主鯖ズ AAキャラ

  (
   ` 、ー =‐------―…・・・…‐- .
      丶:::::::::... r- 、          丶
. (____,> .:::::::|:: ::::.:.:. . .           ヽ
  ` ̄> .: :::::::::::::|:: i:::::::::.: : . .        ∨)
   ≠ ≠ .:::::::::::::::|:: l l :\::::::::: : .     . : :ハ
 /  /. :.:::::::::::j:::::|:: i i !斗\:::::::.: : : : : : : : : : ハ
(   /:/ :::::::::」:::::|:: l l !斗‐ヲ\ヽ: :}: : : : :jヽ.: .:|    ←主人公
    j/ j{::::ハ::::|从|:::: 从广´     :ノ.: : :,ノノ }.: :|
.     八{  f :j 八{        /ノ: :彡'  ,ノ.: :j
          八{く‐-、     __  // ムイ.: : :ノ
          从 `    ィW      |.: : :/
         小 下、三 ノ       / |: :/
           ハ           .イ::. {从
           {      .....:::::::::: _{≧、
          _`二ニ丁´   xz≦圭圭ヲ>、



.    / r- -- _    ヽ   // ̄ヽ ヽ .\     \
   / / / / /ヽヽ   ヽ //  // ,.X\ヽ  ヽ     ヽ
  ./ / / / / ヽヽ `ヽ  {i l //./  \ ,.<iヽ\ `ヽヽ \
  / / /../ / / \ヽヽ ヽ i i / / x<彡// /ヽ ヽ ヽヽハ
. / / / ヽ= - 、__...`ヽ ヽ ヾii/  //  } /ヽヽ ヽ  \ へハ     ←主人公の相棒、というか準主人公
/  i /.i   〉、f  `<X \ヾ/  //´  /i/ イト、ヽハ   ヽ ヽヽ
  i  i   .i \   `ミx、 ゙゙゙  //___, 彡´ 彡.ii ヽ、ハ   ヽ \i
  .i  i i  i∧  `=====ミx .イミ三彡´. ,.イ ii -― --- ______i
 /i  i i  i i ゝ====== ___    x< .i /           `ヽ
. i i i i  i ∧ ̄ ト、__ゝ---'__ , <ト、.//             ∧
.i  i /i  i  ヽ ヽ/ヽ/ヽ、 /∨ヽ //./                  ∧
.i /  i .i    \` ー---- ―   ,/           -=ニミ ,ヘ .i
<    ヽi     > ー======彡'     ____  <¨¨フ-_ /  ヘ_i
                          `ヽ\ `i´   `ヽ   ii
                            ><\.i     ヽ  ii
                        iヽ  r''´   ヽ      ヾ ii
   i                   ,'i ./  ̄ ヾ i     ヾx     }} .ii



               } \
       、、_      ノ/ヽ:\
       ヽ. : :> ¨ ̄ ̄¨ ` ヽ-
          }レ"         ヽ   、\
.        〃/. : : .  | /: :.   : :. : .`ー-  、
.     _///.: /:| . : : : ://:i:: :.   : :. : . ハ   \
        / ' :_/_:}: : :/__イ_.:}|: :i : . : |: : : .     \      ←メインヒロイン
      /: :{: /'_、ー-'/}/レ从И| : : : }: : : : }        \
.   / . : : ∨"心   ア¨ん心'} : : : : : : : :∧         ヽ
.  /. /フ/⌒' ゞ′    ゞ='’' : : : / : : : { \、____}L _
 / :/ //   ' '〈.:     ' ' ' /: : : /: : : : : 、    ̄ ̄ ̄ ̄}「       ―-   _
ノ/   .:/    八 、-―‐_ァ /: : /ヽ: : : : : : .        /
:/    {:{       }\`ー . ィ/: :∧:::::::::>x : : : \      /
'     :、     .ノ:{:::{'></{/: :/ /::::::::::::::::::::>x : : : ー-<
       ー-/: :|八::::::::::,' : :{ /::::::::::::::::/:::::::::::::. : : :`: : 、二ニ==- .. _
       /: :ノ}:::::\:::{: : ;/:::::::::::::/::::::::::::::::::::ヽ : : : : :\: : :_: : : : : : > 、
      />/:::::{:::::::::::\、: { -―<::::::::::::::::::::::::::::::、`ー- : : :\\  ̄¨  ‐- : :\
\___/'´/:{::::::::::::::::::::::::::\:、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::\: : \\      \
.  /ヽ  : /|:::::::::::::::::::::::::jヽ::\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::〉 : ヽ\`ー- .
2348 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/19(月) 23:50:06 ID:Q8z17QNE0
                       /゚。
                        // ∧      /\_     _
                   / /   ∧/\/   _゚。__//
                   /   /   ,ィ介ト、__/__/ ̄\∨ /
               |  ノ  /iノ リ ` ̄}     / /   ∧
               |_ \ 〈{rv‐くjリ}   ∧ ̄} / |\/ ノ
                     厂 ̄「} 人___ノ 厶ィ'___| jノ  ∧ ∠。.__,
                   /   乂__}H{ /r_虍ラ \_/ ̄\_,ノ
                 i  / {_ノr 虍广∨      /ヒ彡'⌒ヽ.〉
                 |   l{ ∟|  ̄〈`ヽ    -┐   V /ハ }|
                \_\ | r __`´-‐= ニ}      〈/,ノノ|      ←ラスボス
                      〉/ハ| V ̄ ̄:: : :│      |r‐/∧
.                //'⌒| }::::::::: r┬ j     l  |O) |\ヽ
                    /  f | |___/_/_/       |  l|  } |
                      `゚ 廴___,ノ       ,ノ   l ! | | |
                    i           <     | l |_|____
                    |__, z7フ,ヽ.__,。 ´     ___∨__ノ 人
                       \/////>‐=ニ二 ̄三三 ∧ / /ノ )ィ7´
                        }>‘´三三三三三三三ニ/    / /    GM<……どうしてこうなった?
                     /三三ニ三ニ三ニ三ニ/ ,  ゚´  /
 / ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄≧=ー‐---一/三三三ニニ>=ニ二/ /      /
.          / /三三三三三_,ノ三三ニ>‘´二ニニ/        /) /
   ____, / /'´三三三三二ニヽ二ニ/ニニニニ/   '      / / /
       /  /ニニ二二二二二ニニニニニニ厂  /    / / /
.     /   /三三三三三三三三三三三三三|   ノ       l  |│ /
. ,  ゚´     /三三三三三三三三三三三三三ニ\          |  l |/
/  /)   /三三三三三三三三三三三三三三三〉            V
.    {  / 三三三三三三三三三三三三三三 /              \
2349 名前:専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお 投稿日:2014/05/19(月) 23:54:28 ID:q77/sgzM0
こっちが聞きたいよッ!www
2350 名前:専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお 投稿日:2014/05/19(月) 23:58:40 ID:q77/sgzM0
乙でしたー とりあえず、次は天運符作りたいなー…情報収集より先に…(白目
2351 名前:専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお 投稿日:2014/05/20(火) 00:00:02 ID:XbetK.Nk0
さて、この魔王どうしようかな?
2352 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/20(火) 00:00:33 ID:SQmAEk9Q0
           ,r‐- 、           γ⌒ヽ
.          .i..‐-‐ ヽ           i .-‐ヘ ヽ
.          .| .{ ●.ソ ゛、            ! {.● :ソ j
           ヽ゛゛゛  ヘ        ノ ゛゛゛ ノ
          ゙ 、    ヘ      /     /
            ゝ     `¨ ̄ ̄¨     ヽ
              /.¨                  \.
          /             .、  \   ヽ  .、
          ./       /       . \   ヽ   ヽ  ,
          /     /         ヽ,   ',   |  .',
          |  !. l 、|    .ヽ l     .l  ..._,  !   .!         ちなみに、一応GM想定主人公サーヴァントは
        ヽ |l | /ヾ   ノイ  /! . _,|イ'l´ |   .|   \
         〉!ヽ\| .ノ / ,ノ /_ノ /...: _| /   ト、    ヽ      AAキャラが出典作品の主人公です。
        /   |\!  ̄ ´  ̄ ´. ̄ ´  7   .!  ヽ     \
      /    |  |             /   |ヽ、|     〉    そして他5人の中にも主人公とラスボスが一人ずつ……
      ヽ     |  l u          u./.    |:::::::メ,    /
       〉  r'゙/   ヽ   ー─--、   /     |::::::::::::}_  /
      /  {./     |>- ` ー一'_, イ      /:::::::::´::::::ヽ `ヽ
    /  r'7     ノ:::::∧` >< /     /:::::::::::::::::::::::ハ  ` 、
   /   /´/     ∧:::::::::∨ ,、 ∧     ヽ; -ー' ´::::::::::::}.    \
. /    |::/     /::::::\:::::∨ | /:::::ヽ      \::::::::_,::::ハ       \
〈      /     /:::::::::::::::\ ヽ7::::/::ヽ      ヾ´::::::::::::::::l        \
 ヽ   /     /::::::::::::::::::::::::`::^__´::::::::::l        |::::::::::::::::::ヽヽ      ヽ
  }  〈      ∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'一::〉       l:::::::::::::::::::::', |      /
  〉  ∧      ヽ::::::::::::::::::::∧:::::::::::::/         /::::::::::::::::::::::∨    /
. /  |:::::ヽ      ',::::::::::::/| ト;:::::/        /::::::::::::::::::::::::::::ヽ   /
. /   l:::::::::}      }::::::/  || || ∨        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〈
2353 名前:専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお 投稿日:2014/05/20(火) 00:00:51 ID:jmkARZ.g0
乙です でも伝承によればこの魔王様人食わない(食うのは神ン野悪五郎だ一緒にするなって)いってたからまだマシな筈!
2354 名前:専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお 投稿日:2014/05/20(火) 00:35:13 ID:mm4IcE/60
主人公とラスボス多過ぎやしませんかねw 山本さんの前は誰だったんだろう?
2355 名前:専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお 投稿日:2014/05/20(火) 02:17:34 ID:mm4IcE/60
すいません、鯖候補がって事でした
2220 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/18(日) 21:55:33 ID:lXyVlbhI0
おまけ サーヴァント時代のきめぇ代さん

┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:ファニーヴァンプ       累積疲労:0
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━┻━┳━━━━━━━━━━━━━┓
   【真名】:真蛇                  【レベル】:30      【アライメント】:中立・悪
┣━━━━━━┳━━━━━━┳━┻━━━┳━━━━━╋━━━━━━┳━━━━━━┫
   【筋】:20    【耐】:10     【速】:10   【魔】:30   【運】:10    【宝】:20
┣━━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━┫
:::::::::      \.: : : : : : : : :|: : : : : : : : : / : : : : : : :/.::::::::/: : :/|: : :/: : : : : : :i: : :|
::::::::.       `、: : : : : : .|: : : : : : : : / : : : : : :/.:::::::::::/: : :/::j!: /: : : : : |: : :!: : |
::::::        ,ィl : : : : : : |: : : : : : : : ; : : : .:/.::::::_,,:/: : :/.::/: ' : : : : : :|: : :!: :.{
:::::.       彡ィl : : : : : :∧: : : : : : : {: : : :/,ィ羊ミ、:::/: : :/.:::/: : : : : : : : :}: :/: : l
ー-  二   -‐´ ,'l: : : : : :/ ∨: : : : : :| : : :{{! ん≧/: /.::::/: : : : : : : : :/: イ: : ;
{{ S;..   ;::}}//. : : : : :j!  ∨: : : : :| : : :|(_){しマ/:イ}i!:::,イ: : : : : : : : :/: :/|: :/
ー゚o。:.● o゚‐´/. : : : : : :{    \ : : :|V: / : : ヾ゚'´::::::::/ : : : : : : : /: :/ j: /
ー-  ̄.゚ --‐´. : : : : : : : |     \: | ソ //// :/: : : : :_,.... イ/: / /イ    私は、居場所が欲しい――
.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : }       \      ー r‐ ' ´   /イ
: : :_,i、.: : : : : : : : : : : : : : |                     ヽ
:/  ∨: : : : : : : : : : : : : |                    /
     ∨: : : : : : : : : : : : |       ,_、        _,  ´
     ∨: : : : : : : : : : : :{.        `ヾ_ー、 _ ノ
ー--、  ∨: : : : : : : : : : : }、.           ̄ノ
    `ヽ、_∨: : : : : : : : : : |: `ヽ、      /
       、: : : : : : : : : :{: : : : : `ー―イ
        ヽ: : : : : : : :|: : : : : : : : : : :!
          ',: : : : : : :!: : : : : : : : : : }
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】
  ●真蛇の舞        タイミング:メイン   疲労累積:なし
    恨みのあまり鬼女と化した、その恐ろしくも哀れな女の舞。
    敵陣の任意のステータスを-10。

  ■毒霧の異界         タイミング:特殊    疲労累積:なし
    毒の霧に覆われた異界を局地的に生み出す。
    行動フェイズを1回消費し、(疲労度回復値×5)%の勝率補正を加える拠点を作成できる。
    この効果は拠点で敗北した際、すべて失われる。 また、自身は毒に対する耐性を持つ。
    このスキルは"真蛇"の持つ力ではなく、その役となった人物に由来する力である。

├───────────────────────────────────────┤
  【宝具】
  ○鬼女転身          タイミング:メイン    疲労累積:2
    真蛇は恨みからその姿を鬼へと変じた、恐ろしくも哀れな女である。
    自陣の【筋】に+30を加え、比較に勝利した場合任意のステータスにさらに+20加える。
    その力は、恨みから自身の外形すら変じる邪法である。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2356 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/20(火) 18:47:15 ID:SQmAEk9Q0
   _
  .〃⌒ 、               γ⌒ヽ
  {   _ヽ            i.´_ . ヽ
  i..〃 ̄ `.゛、           ! .´ ̄ヽ..j
  .ヽ゛゛゛  ヘ..,         .ノ ゛゛゛ ノ
    ゙ 、    ヘ  .-‐==‐../ . : :  ./
    ...ゝ               ./
   / ..: : :..: :  .: : :..: : : : :..: :  .\
   / .....: : ./.: : :..: : ..: : :..: :....: : :..: :.   ヽ
  ,' /:: ::  !. ...: : . .', .: : :..: : : : :..: :   ..',
  ! l    l.  .: : :: ..', : : :  .l .´ : : :ヽ   .}    >>2354
  | l    |   ._ ノ   .: : :..ハ.: :ヽヾ: !   .|    魔王様が入った結果、いろいろ巡り巡って
  | |  ...∧    ../ ', .: : :ヽヾ: !. j/.l   .|    最終的には元ランサーが没になりました。
  j l : : :..イ:.{ : : : { : : : /.ヾ..! .j/ / . !〉 l/
.  V 〉、   ト八: : 八∧/ . ..j/,     l∧!     性能は次の通りですよ。
    !{ _\ l  .\{               ハ
   l ゝ __ ヽl       ___    / .ヽ、_
    !   >.      丶__ノ    イ     ..ヽ
   /       .`> 、  __ . <        ..|
.   /         リ丶____r‐'</)_ _     ..リ
  {:        _/_     : >' /`ー 、\  ./
  !     .>'´ ..ィ: \_ /-、/}>ァ'´  \',.(
. ,′ r<_. <: : : : : :./ ヽ  Y  i /   \
../   .l: :\: : : : : : :/  ヽ \〉l´V /     \
2357 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/20(火) 18:49:09 ID:SQmAEk9Q0
┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:ランサー              累積疲労:0
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━┻━┳━━━━━━━━━━━━━┓
   【真名】:森忠政                 【レベル】:35      【アライメント】:秩序・悪
┣━━━━━━┳━━━━━━┳━┻━━━┳━━━━━╋━━━━━━┳━━━━━━┫
   【筋】:20+20 【耐】:20    【速】:10   【魔】:10   【運】:30    【宝】:20
┣━━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┻━━━━━━┻━━━━━━┫
                     _ /     ヽ-z
                     >          \
                        l             ヽ  _ヽ
                   ∠ .il  l.l  /ヽ,    _ヽ      逆らうなら磔だ。
                    | .|.{ l从乂} ‐。、 l_ ヽ
                    /__l .rl `゚´l  `¨´}V }  }- 、     所詮為政など、そういう事だ――
                   r ´| ヽ ,,, l ,,,,,,,,,,,, /.!./   ヽ
                 r ´   川.lヽ;; ヽ=' ;;;/ |ヽ|.|     ヽ_
             __/    / l.l l_ |ヽ;;;;,,,ノ .|_ .|          >
             ヽ         从ノ ̄\/ ̄.|..|__乂      >´
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  【スキル】
  ■戦闘続行         タイミング:クリンナップ   疲労累積:なし
    ランサーのクラススキル。敗北してもそのまま連戦が可能なスペックを持つ。
    戦闘終了後の累積疲労度の増加値を常に-1する。(下限は0まで)

  ■鬼武蔵を継ぐ者     タイミング:常時
    鬼武蔵と渾名された森長可の弟であり、死後家督を継ぎ森家当主となった。
    本来兄の宝具である人間無骨、及び百段を所持品として所有し、使いこなすことができる。

  ●危機回避         タイミング:特殊       疲労累積:なし
    森氏の一族は代々討死する者が多かったが、忠政は討死することなく生き延びた。
    自身の消滅判定の消滅確率を常に-20%。

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  【宝具】
  ○川中島磔右近       タイミング:メイン        疲労累積:2
    忠政は川中島統治時代、一揆を起こした領民をことごとく磔にして処刑した。
    敵陣の【速】を0にし、減少した数値を自陣の任意のステータスに加算する。
    ステータス比較において【速】が選択されていない場合でもこのスキルは使用可能である。

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  【所持品】

  人間無骨(常時【筋】に+20 ランサーのみ使用可能)
  百段(消滅判定-20%、消滅判定回避時30%の確率で消失 ランサーのみ使用可能)

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2358 名前:◆TBXAR5CxfE 投稿日:2014/05/20(火) 18:53:40 ID:SQmAEk9Q0
                          .,⌒ヽ
                  ,⌒ヽ     〈● ノ
                 〈● ノ\、    .ヽ.彡ヽ
              ヽ彡'  ヽ   . ノ ...、 )
                  )..く/__ : : `ヽ: : : :.`丶、
                 /:/´ ノ : : : : : : : : ヽ: : '.
             //  ∠: : : : : : : : : : : ': : :i
.              _/ ノ , イ:.{ : : : { : : : /..: : ! : |     没理由はいくつかありますが、
.            イ){ {_ -イ: /ト八: : 八: :V .: : :│: |
       /   .ヘY: {: :{:.リ─ \{ . \{.: :/: :| :│     一番は戦国武将が多かったからですね。
       /   ../ ∨|ヽト{   '     厶: : :リ :│
     ゝ、  ...'´..`丶/_: l:个 、 ─    /: :./: : :八     GMさんの発想だとどうしても戦国武将過多になってしまいます。
       `丶、 :   ...`ヘ: : : |>t‐≦7: : 厶、 : : : ヽ
            丶:   .Vヘ: : |_レ   _/: :./:::::/ヽ: : : : \
            /: `丶、_:∧: |《_小./ : /:::::/  .}: : : : : : 丶   今日の投下は22時からです。 よろしければご参加ください。
              / : : : : : :/ . l: |∧∧!: /  Y   .|; : : : : : : : }
            {: : : : : : :i ..| >ミ!ムく|/   i   {: : j : : : : /
           ヽ : /: : :| .λ ,.个、  〉  .{   |:∨.: : : :/
            ∨: : :│ . V i ヽ'′ ..|   |: :ヽ: /
             /: : : : :}  / ,l!  〉  .:ハ   .|: : : :\
              /: : : : :/:::::  .`!''"i   ..:::{│ ..| : : : : ノ
2359 名前:専用ブラウザの使用を強く強く推奨だお 投稿日:2014/05/20(火) 18:57:53 ID:mm4IcE/60
了解です 返信ありがとうございました!






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